SSブログ

私が使っているPC [PC]

 実は5台持っていまして、そのうち2台はほぼ毎日使用しています。母にPCってかざって楽しむものかと言われています。

 まず、EPSONのノートPC NT2850。15インチの液晶画面に高解像度表示できるので、一番つかいやすいですが、Pentium M 2.0GHzのCPUはさすがに遅いです。リビングにおいています。

 次に、パーツショップFaithのCore2Quad Q9650CPU搭載のマイクロタワーPC。OSがWindows XPなので快適に動きます。

 次はEPSONのLX7800。CPU Core2Duo E6700、もともとはLinux専用マシンとして購入し、使用していましたが、最近、OSをWindows VIstaに入れ替えて、現在は、マイクロソフトフライトシュミレーター専用にしました。

 次はEPSONのネットトップNP11-V。ブログサーバ用に購入したのですが挫折。Linuxをインストールしてありますが、どうするか考え中です。

 最後にSOTECの12インチ液晶ノートPC。使用予定はなく、ただのごみになっています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|iPhoneが欲しいけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。