SSブログ

日産ノート:明日は納車日 [生活]

 いよいよ明日は日産ノートの納車日です。中途半端な時期にスタッドレスタイヤを買うのが嫌で、この日まで待ちました。主要装備は以下のとおりです。
ベース車両 「X FOUR Vセレクション+Safety」
  ・e-4WD
  ・アラウンドビューモニター
  ・オリジナルナビ
  ・ドライブレコーダー
  ・エマージェンシーブレーキ
    (車線逸脱警報、踏み間違い衝突防止アシスト含む)
  ・リモコンエンジンスターター
  ・カーアラーム+α(エントリー)
  ・LEDヘッドランプ
  ・フォグランプ
 こんな装備はディーラーオプションで付けなくても、というものもありますが、「安全性」を向上させる機能はほとんど付けました。オリジナルナビは、アラウンドビューモニターとの関係で付けましたが、16万円もするのでナビとしての基本機能も充実していないと納得できないところです。アラウンドビューモニターもただの車庫入れ補助装置以上を期待しています。たとえば狭い道でのすれ違いなどでも使えたらいいなと思います。
 いまさらそんなことを言うくらいなら、試乗すれば良かったですね。日産は1泊2日で、クルマを貸し出すサービスもしているので心ゆくまで試せます。
タグ:日産ノート
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。