SSブログ

英語教材 [英語]

 私は英語が不得意だ。どのくらい不得意かというとTOEICが500点くらいだというとそれは不得意とは言わないという人もいるかもしれないが、私は不得意だと思っている。洋画を日本語字幕なしでみていると具合が悪くなってくる。私の会社には、よくカナダ、インド、フィリピンから研修生や派遣社員がきて1年くらい仕事をしていくが、彼らの英語がよく聞き取れないし、しゃべろうとしてもしどろもどろだ。そんな私だが、英語をあきらめきれず、新しい教材を買っては挫折を繰り返している。

 先週新聞の広告で偶然「エブリデイイングリッシュ」というのを見つけた。この教材はまず¥29,800とお値段がいい。CDは6枚であとは「学習のご案内」という194ページの解説書があるだけだ。こういうと不安になる人もいるかもしれないが、たぶん大丈夫だと思う。というのは、昨日届いたばかりだからだ。なぜそんなに急いでこの
文章を書いたかというと、キャンペーンが今日でおわりだからだ。

 今日中に申し込むとiPod Shuffle、洋画DVD、CDプレイヤー、電子辞書のいずれかがついてくる。私はiPodを選んだ。その中に、上級教材を含む12枚のCDの内容が録音できるからだ。

興味のある人はインターネットで検索して欲しい。試聴などもできる。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。